来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 『日本で一番空☆に近い空港』で星に願いを!!

『日本で一番空☆に近い空港』で星に願いを!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

『信州まつもと空港』は標高657.5mで、日本で一番空☆に近い空港なんです!!
その日本で一番空☆に近い『信州まつもと空港』ターミナルビルの1階出発ロビーでは、七夕の笹飾りが飾られおり、短冊がつけられるようになっています。

笹飾りには、空港にお越しの皆さまの願い事が書かれた、たくさんの短冊が飾られています!


日本で一番空☆に近い空港なので、お星さまへの願い事も届きやすいのでは?と、オスカー・マイクも願い事の短冊を飾りました!

短冊の他に、『信州まつもと空港』ジェット化25周年特製風鈴も!!

七夕飾りは、7月20日頃まで飾られています。

『信州まつもと空港』にお越しの皆さま、日本で一番空☆に近い空港でお星さまに願いことをしてみてはいかがですか~?

 

このブログのトップへ