楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■四季彩だより~信濃の国から~ > Vol64■読まなきゃチョーソン市町村【松本安曇野編】

Vol64■読まなきゃチョーソン市町村【松本安曇野編】

京ヶ倉・大城の登山のすすめ(生坂村)

生坂村を通る国道19号線の東側にラクダのコブのような形をした岩山が見えてきます。
それが京ヶ倉(きょうかくら)・大城(おおじょう)です。
標高はどちらとも1,000メートルに及びませんが、岩山で険しく、見た目・想像以上に高く雄大で登り応えのある山です。


山頂からの眺望


昨今のトレッキングブームに乗ったコースでは「ちょっと物足りない」という方には最適ではないでしょうか?
登山にかかる時間は、だいたい4〜5時間ほど。登るにつれ姿を現す荒々しい犀川の蛇行、雄大な北アルプスは何度登っても飽きることはありません。
登山するたびに四季折々の花、大きな松、岩、異なった景色が発見でき、今もなお多くの史跡を残すこの山は、探検気分も味わうことができる山です。


馬の背道

登山の後は8月にリニューアルオープンをしたばかりの村営の天然鉱石ラジウム岩盤浴場「やまなみ荘」で食事と入浴で一休みしてください。

【お問い合せ】
生坂村役場 振興課 TEL:0263-69-3111

いくさか観光情報はコチラ(パソコン用)
やまなみ荘はコチラ(パソコン用)

☆関連ブログの紹介
YAHOO!ブログで「生坂村」の検索結果はコチラ≫(パソコン用)

このブログのトップへ