楽園信州

信州の旬情報をお届け!

Vol159■読まなきゃチョーソン市町村

信州「日本で最も美しい村」を巡るスタンプラリー開催中!
(木曽町・中川村・南木曽町・小川村・池田町・高山村・大鹿村)

ポスター

「日本で最も美しい村」連合に加盟している長野県内の7つの町村では、来年9月30日まで、抽選で宿泊券や地域の特産品などが当たる「信州『日本で最も美しい村』を巡るスタンプラリー」を開催中です!


「日本で最も美しい村」連合とは、自らの地域に誇りを持ち、農山村の景観や文化を守ることにより、将来にわたって美しい地域であり続けることを目指す町や村などの団体。2005年10月に7つの村からスタートし、現在では44の町と村、地域が加盟しています。長野県からは、全国で最も多い7つの町村が加盟しているんですよ。

☆「日本で最も美しい村」連合について詳しくはこちら(パソコン用)

現在開催中のスタンプラリーは、専用パンフレットのスタンプ欄に、県内7町村のうち4町村以上を訪れてスタンプを集め、その数に応じて希望する賞品に応募できるというもの。専用パンフレットとスタンプは、7町村の温泉施設、道の駅、直売所など27施設に設置されています。


専用パンフ表面


専用パンフ裏面

賞品は、7町村のスタンプで3万円相当の商品、5町村で1万円相当の商品、4町村で地域の特産品となっており、抽選で合計75名様に当たります!
来年9月末までたっぷり期間があるので、この機会に信州の美しい町や村を訪ねてみてはいかがでしょう。

信州「日本で最も美しい村」を巡るスタンプラリーについて詳しくはこちら(パソコン用)
 ※専用パンフレットもご覧になれます(pdfファイル)。

■お知らせ
12月1日(木)の11時30分~18時30分及び12月2日(金)の11時~14時、東京都港区虎ノ門の「郵政福祉琴平ビル」1階屋外販売スペースで、信州の「日本で最も美しい村」PRイベントを実施します!
りんご、ワイン、地酒など、7町村の特産品の販売や観光PRを行いますので、皆さんぜひお立ち寄りください。

信州の「日本で最も美しい村」についてはこちら(パソコン用)
 木曽町役場HP
 中川村役場HP
 南木曽町役場HP
 小川村役場HP
 池田町役場HP
 高山村役場HP
 大鹿村役場HP

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257