楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol.47特集■北アルプス山麓の夏を楽しもう

Vol.47特集■北アルプス山麓の夏を楽しもう

◇ここもおすすめ!定番スポット◇
【青鬼(あおに)集落】
街道から少し離れた小谷村寄りの山間には、日本の棚田百選にも選ばれた、まさに日本の原風景とも言うべき風景が広がってます。
週刊信州vol.42でも紹介してます≫(パソコン・携帯兼用)

【大出の吊橋】
吊橋に古民家、緩やかな川の流れ、そして北アルプスと、長野が世界に誇る名風景。写真撮影やスケッチに最高の場所ですね。

美しい風景を楽しんだあとは、周りのお友達にも、北アルプス山麓のすばらしさをお伝えしてください。

そこで、お土産は…
北アルプスの恵みを受けて育った「北アルプス山麓ブランド」を。
日本酒に味噌、米、漬け物など、認定品は52商品。作り手の、商品にかける愛情がこもった逸品揃いです。

これが「北アルプス山麓ブランド」の認定マーク。厳しい審査を通過したものだけがこのブランドを名乗ることが出来るんです

北アルプス山麓ブランドについてはコチラ≫(パソコン用)
週刊信州vol.26でも紹介してます≫(パソコン・携帯兼用)

次回は、北アルプス山麓の見頃の高山植物をトレッキングコースに合わせて紹介します。お楽しみに!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257