楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol137■「おひさま」の舞台・安曇野を満喫する旅【1】

Vol137■「おひさま」の舞台・安曇野を満喫する旅【1】

周りの自然を満喫しながら、目的の場所に向かいました。着いた場所は、「大王わさび農場」。
まず見えてくるのが、「おひさま」に登場する蕎麦屋のセット。わ~、本物だ~!!


大王わさび農場の「おひさま」ロケセット

農場の中に入ると、見渡す限り広がる「わさび田」。その広さは、なんと東京ドーム11個分もあるんですって!


「わさび田」は安曇野を象徴する風景のひとつ

農場のすぐ脇、清らかな湧き水の流れる川で、クリアボートも体験しました。
この川のほとりで、黒澤明監督の映画『夢』に登場した「三連水車」も発見!
農場名物の「わさびソフト」も味わえたし、あ~、満足っ♪こんなに楽しめたのは、もしかして穂高神社の神様のおかげかも…?


黒澤映画にも登場した「三連水車」と大王農場名物「わさびソフト」

大王わさび農場についてはこちら(パソコン用)

次回は一日中楽しめる、「国営アルプスあづみの公園」とその周辺をご紹介します。お楽しみに!

(取材日2011/05/21)

■取材こぼれ話
澄んだ水の上を優雅に散歩できる、大人気のクリアボート。
これからはトップシーズンなので、ちょっと混雑しそうです。
「田んぼの水がなくなる秋は、もっと水が澄んでいるんですよ」と、運航会社「安曇野汽船」の宮原さん。
水上散策は、10月下旬まで毎日開催しています。(予約不要)

安曇野市の観光についてはコチラ
安曇野市役所HP(パソコン用)
安曇野市観光協会HP(パソコン用)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257