楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol142■夏の高原を走る!爽快ビーナスライン【2】

Vol142■夏の高原を走る!爽快ビーナスライン【2】

休憩も兼ねて、「池の平温泉」へ立ち寄りました。人気の「湯めぐりワールド」には、洞窟風呂や大露天風呂など、多彩な温泉メニューが揃っているんですよ。水着着用だから、家族一緒に楽しめるのもいいですね。


家族で、友だちで、カップルで、いろいろな温泉が楽しめます!

白樺湖を抜けると、霧ケ峰高原の最高峰・車山の東側に広がる車山高原に到着。
夏はトレッキング、冬はスキーのメッカ。リフトで山頂にのぼると、360度の大パノラマ!!のはずだったのですが、今回の取材では残念ながら雨でした…(泣)。


白樺湖から車山高原へ

リフトには乗れませんでした。



車山高原では、7月中旬頃、ニッコウキスゲが見ごろを迎えます。お天気がよければ、こんな景色が見られますよ。


晴れたら…絶景!車山高原

“さっちの旅する信州”、次回は最終目的地・美ヶ原高原へ。ワインディングロード(※)もご紹介しますよ。お楽しみに!
※ワインディングロード…曲がりくねった坂道、峠道

(取材日2011/06/18)

■取材こぼれ話

ランチをいただいた、「エスポワール」さん。

シカを食べてしまうなんて、かわいそう…と思うかも知れませんが、イノシシやシカは農作物等を荒らすので、最近大きな問題になっているんですって。「おいしくいただくことで、駆除された動物たちの命も無駄にならないはず」と、案内してくれたソムリエの野村さん。

野村さんが手にしているおすすめのワインは、もちろん「長野県原産地呼称管理制度」認定のワイン。
今度はゆっくり、ジビエ料理にあう信州産ワインもいただきたいな♪

☆「長野県原産地呼称管理制度」についてはこちら(パソコン用)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257