是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 森の里の駅伝大会~第30回大桑村駅伝大会~

森の里の駅伝大会~第30回大桑村駅伝大会~

11月4日(日)快晴icon01

「第30回大桑村駅伝大会」(主催:森の里の秋まつり実行委員会 主管:大桑村体育協会陸上部)が、阿寺渓谷で有名な紅葉真っ盛りの大桑村で開催されました。

木曽合庁もチームを結成し、前日に行われた木祖村の大会に続いて参加させていただきました。

木祖村の大会についてはこちらの記事をご覧ください。
悲願達成!?~木曽川源流村内一周駅伝大会~(2012年11月09日掲載)

今年で「30回目」と、木祖村の駅伝大会同様、伝統と歴史のある大会です。

30回記念ということもあり、村内の小中学生チームをはじめ、分館、企業、役場、初参加の合庁を含めた17チームが参加、交通機動隊の白バイが先導する本格的な駅伝大会でした。

合庁チームのメンバーは、前日の駅伝大会の様々な疲れを一切感じさせず(?)、朝一番の電車で大桑村へ

当日は、昨日よりも冷え込みが強く、荷物を置いた式台は霜がついて真っ白くなっていましたface07

大桑村駅伝は、大桑小学校をスタートし、野尻宿、阿寺橋を通り、木曽川沿いを上り、大桑駅前を通過後、天長院まで一気に駆け上がり、須原宿を駆け抜け、スポーツ公園まで走ります。

距離は14.0km、6人で襷を繋ぎます。

定刻を迎え、大桑小学校をスタートicon16

1区 大桑小学校から阿寺橋まで 2.2km

宿場の面影を残し、趣のある野尻宿を一気に駆け下り、阿寺橋を目指します。

1 2 3

このブログのトップへ