是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 4児ママのいこまいか~名古屋・サカエチカ~No.5

4児ママのいこまいか~名古屋・サカエチカ~No.5

こんにちは!商工観光課4児ママです

早いもので、もう12月今年も残すところ、あと半月です・・・

1年があっという間に過ぎていきますね・・。

もう年末早くない??と年々、強く感じるのは、それだけ年を重ねたという事でしょうか・・・

 

さて、前回の4児ママブログで紹介した名古屋市サカエチカでの木曽のPR展示ですが

第2弾の展示テーマに模様替えをしてきましたので、お知らせします

今回の展示のテーマは『木曽エリアのスキー場の紹介』です!

今回のテーマは12月26日まで展示されています

長野県の冬といえば、まさにコレですよね

 

ということで、名古屋市・栄に行ってきましたー!

当日、4児ママが家を出る頃は少し薄暗く、とっても寒かったです

そして毎度、皆での準備の様子です!

前回もでしたが、木曽から行っている私達はサカエチカでの作業は汗をかいてしまうくらいです(笑)

 

そんな作業の中、完成した展示がこちらです

メイン通路から中へ入ったところの展示ブースです。

ポスターで各スキー場を紹介し、中央の3体のマネキンには、左から昔の人のスキーウエア、長野オリンピックの実際のスタッフウエア、現代のウエアと、時の流れを感じる展示となっています。

長野オリンピックの聖火リレーのトーチもあります

展示する時には触るのもドキドキしてしまいました

初めてトーチを持ちましたが、重たい・・・

聖火ランナーの皆さんは、重たいトーチを持って走られるので凄いな~と思いました

 

そして、向かいの写真展はこちら

木曽エリアのスキー場の写真展となっています

スキーやボードで滑りたくて、体がうずうずしてきます!!

 

このとっても貴重な展示、実際に見てみたくなりますよね

※サカエチカでは木曽観光連盟の方々と一緒に木曽路のPR展示を行っており、

 2~3週間ごとにテーマが変わり内容を入れ替えて展示しています

 展示期間は  令和3年11月15日~令和4年3月27日

 (1月21日~2月4日は他団体の展示がある為、お休みです)

サカエチカでの展示ブースはこちら↓

是非、名古屋市・栄に行かれた際にはお立ち寄りください!

そして今シーズンも木曽のスキー場に是非、遊びに来てくださいね

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583