是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > スキー場@木曽・2012情報第1弾

スキー場@木曽・2012情報第1弾

今年も冷え込みが厳しくなり、地域によってはちらほらと雪が舞い始め…、
そしてやってまいりました。スキーシーズン!

長野県を愛して下さる方には、スキーファンだからという方も多いことでしょう。
ご存知でしょうか。2012年はなんと長野県にスキーが伝わってちょうど100周年という節目の年でもあるのです。

これを記念して、県内のスキー場では様々なキャンペーンも行われるようです。
思い出に残るイベントに参加したり、お得なリフト券を利用すれば、今年はさらに充実したスキーライフを満喫できそうですよ。

そして、木曽地域では今年も4つのスキー場がオープンを予定しています。

今回はそれらのスキー場のうち、第1弾として、御嶽山麓にある2つのスキー場、「開田高原マイアスキー場」と「おんたけ2240」の魅力をお伝えしたいと思います。


開田高原マイアスキー場
open:12/10(sat) (予定)

コース標高1,557m~2,120mから生まれる良質な雪質と景色が自慢。
BGMのないゲレンデでは大自然を全身で体感できます。

レッスンスクール「スキーアカデミー」は、スノースポーツ先進国の指導法を研究しレッスンに活かした本格派。ビギナーはもちろん、もっとスキーが上達したい!という方は、ぜひご参加ください。

また、レストランなどの休憩施設も充実しています。

こちらは標高1,820mのレストハウス。
回転する店内から乗鞍岳、中央アルプス、御岳山の雄姿が楽しめる注目スポットです。

1 2 3

このブログのトップへ