是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 国道から10分!! 山道知らずの本格スキー場

国道から10分!! 山道知らずの本格スキー場

さてさて、本気スキーヤーの皆さまにはこのコース
ゲレンデ最上部にある「こく3B」
両サイドが林で、真北に向いた谷間にあるコースなので雪質・雪量ともに最高です。



この日は、全面コブface05  程よいコース幅と長さでコブが楽しめました。

そして、もう1つお勧めしたいのが
国設第2ペアリフト沿いの「2こぶ」
コースの名前に「こぶ」が付いてるなんて、長野県広しと言えどなかなか無いですね!!



本当にリフト沿いを滑るので注目度MAXで、気が抜けませんicon10 
リフトに乗っている人からのプレッシャーを受けながら滑れるので、いい練習になるんじゃないでしょうか?
逆に、リフトの上から上手い人を見つけて、弟子入りするのもいいですねicon14

ガンガン飛びたいボーダーの皆さまには
「さつきスノーパーク」をお勧めします。

大小のキッカーはもちろん、レール・ボックスと充実しています。
最下部のビッグなキッカーには監視員がいるので安心ですよ!!

景色を楽しみたい皆さまには、ゲレンデ上部をお勧めします。
御嶽山を始め、北・中央・南の全てのアルプスが一度に見ることが出来ます。
晴れていれば、穂高連峰・木曽駒ケ岳・車山・八ヶ岳・間ノ岳などが見える・・・・らしいです。

26日はあいにく雲が多く、御嶽山の一部しか見えませんでしたface07


右の方に、かすかに見えるのが御嶽山ですicon02



晴れると、ゲレンデ最上部からこんな感じで見えます⇒「やぶはら通信2月21日

お昼は、「やぶはら山荘」で自慢の一品「あんかけラーメン」を食べました。



1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583