是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 国道から10分!! 山道知らずの本格スキー場

国道から10分!! 山道知らずの本格スキー場

ボーダー、スキーヤーの皆さま こんにちは

今シーズンの調子はどうでしょうか??
2月も終わり、ウインターシーズンも残すところあとわずか!!

まだまだ滑り足りなくて、どこのゲレンデに行こうか焦っているんではないでしょうか??



今回、私が滑って紹介するのは
山道を登らなくていいのに、本格派ゲレンデ
「やぶはら高原スキー場」
です。

なんと!!このスキー場「国道19号」から、わずか10分face08!!

もちろんスキー場なので、雪道になることはありますが、山道や恐ろしいカーブは全然ありません。

2月26日(日)に行ってきましたが、道路はこんな感じでした。


この交差点を左折したら、700mですぐゲレンデです

駐車場には、名古屋・岐阜方面のナンバーの車が多く止まっていましたicon17


こんなに手軽に行けるのに、多彩な13コース!!
初心者から本気のボーダー、スキーヤーが満足できるコースが揃ってます。

まず、初心者に嬉しいのは、ゲレンデ入り口にある「丸山ゲレンデ」です。
この丸山ゲレンデは、広くなだらかなので初めてボード、スキーをする方に最適です!
しかも、丸山ゲレンデ専用の一日リフト券が¥1,000で発売されています。


衝撃的な安さicon05初心者の方には持って来いのリフト券です。

さらに嬉しいことに、この丸山ゲレンデのリフトは「そり」で乗車できます!!
これって結構珍しいことなんです。ゲレンデが本当に安全だからOKなんでしょうね!!
歩いて登りたくない、お父さん、お母さんに最適ですface03



1 2 3

このブログのトップへ