是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 自然・名水・秘境 > 田立の滝を目指して~渓谷の中の瀑布~

田立の滝を目指して~渓谷の中の瀑布~

龍ヶ瀬、

そうめん滝と続きます。

個人的には、龍ヶ瀬の雰囲気が好きでした。癒しのパワーが漂っていました。

駐車場から、ここまで約1時間45分かかりました。

そうめん滝より上は行き止まりになっていますので、残念ながら箱淵には行くことができませんでした。

しかし、不動岩展望台へは行けると、案内板に書いてあります。

ここまできたのだし!!ということで、不動岩展望台まで登ります。
案内のパンフレットには徒歩20分と書いてありましたが、10分程で展望台に着きました。

ナイスビュー!!!柵がないため、眼下に広がる濃尾平野が一望できます。すぐそこは岐阜県です。

この不動岩を下から見上げると、このように見えます。
”岩”らしさを感じるなら下から見ていた方が”岩”らしいです。

木曽の各地で、本格的な紅葉シーズンを迎えています。

少々道は険しいのですが、足腰に多少自信のある方のハイキングにはもってこいの「田立の滝」を訪れることをお勧めします。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583