是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

木曽の春はどこにある?

木曽南部の南木曽町、大桑村で、春を探しました。

この日は天気もよく暖かな日でしたので、春を探すには絶好の日和でした。
福寿草やふきのとうなど、見られればいいなあと、淡い期待を持ちつつ、回ってみました。

しかし、木曽の春はまだ遠く、なかなか春に出会えません。

出会えたのは、つぼみがまだ固い、桜の枝や、

土手に咲いている小さな雑草ぐらいでした。(これはこれでかわいいのですが・・・)


気を取り直して、駒ケ岳を望む景色のよい場所を探し、撮影しました。

南木曽町読書(よみかき)の農道にある見晴し台からの中央アルプスです。

大桑村阿寺橋付近からの中央アルプスです。

寒い日が続く今年の冬が終わり、春が早くくればいいなあと思いながら、木曽町へ戻りました。

このブログのトップへ