是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > 木曽路エリアの観光PR~イオン信州フェア in 名古屋茶屋

木曽路エリアの観光PR~イオン信州フェア in 名古屋茶屋

こんにちは、商工観光建築課のKです。

6月5日(金)~7日(日)に愛知県名古屋市港区のイオンモール名古屋茶屋で行われたイオン信州フェア2015に行ってきました。

今年度回目のイオン信州フェアへの参加です。

このイオンモール名古屋茶屋は昨年の6月にオープンし、もうすぐ周年というまだ新しいショッピングモールです

イベントは、多くの人が集まっていただける『ガーデンコート』、『センターコート』を中心に行われました。

ステージ3 ステージ8

 

 

 

 

木曽路からは、木曽観光連盟、ふるさと体験館きそふくしま、ナルカリクラフト、木曽地方事務所の4団体が参加しました。

観光PRコーナー2 観光PRコーナー1

 

 

 

 

メイン通路の観光PRコーナーでは、木曽郡6町村のポスター展示や観光パンフレットの配布を行いました。

ふるさと体験館 (5) ふるさと体験館 (6) ふるさと体験館 (4)

 

 

 

センターコートでは、「ふるさと体験館きそふくしま」によるクラフト体験コーナーが行われ、ヒノキ箸づくりの体験や積み木やパチンコに多くのお子さんが集まって楽しんでいただきました 6月6日(土)と7日(日)はたいへん多くの人がヒノキ箸作りに参加していただき定員をはるかに終える員御礼でした。

1 2

このブログのトップへ