是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > 合庁もかざっちゃいました~雪灯りの散歩路番外編~

合庁もかざっちゃいました~雪灯りの散歩路番外編~

最近、仕事が忙しいと言い訳をしてブログに向き合おうとしない地域政策課ボランチTです。

 

さて、今年は例年にない雪不足と、暖冬のため、開催をあきらめかけていた雪灯りの散歩路in木曽合庁・・・

 

どうにか出来ないかと考えた私は、庁舎内に奈良井宿アイスキャンドルの中心人物であるS氏が居ることに気づき!!

何とかならないかと相談したところ・・・「雪キャンドル・・・あるよ」

と、言うことで技能継承と称し新規職員を・・・私に「今年はやらないの?」と運良く聞いてしまった環境課M補佐を動員し

時間外の寒い中、強制労働。(雪キャンドル製作開始)

2DSC_0279

 

 

 

 

 

 

何とか100を超える沢山の雪キャンドルを作り、「雪灯りの散歩路」の当日・・・。

再び技能継承と新規職員を動員し、イルミネーションを飾りつけた後、雪像製作開始

2DSC_0285

 

 

 

 

 

 

何が出来るのかなぁ・・・

1 2 3 4

このブログのトップへ