是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

雪灯りの散歩路2014

木曽町福島で開催された「雪灯りの散歩路」に参加してきました。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらは、夕方6時から八沢会場で行われた点灯式の様子。

地元住民が中心になって設営された会場には、ぼんやりと温かな光を放つ手作りのアイスキャンドルや、力作揃いの雪像が並びます。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
木曽合同庁舎職員で作成した長野県の観光PRキャラクター「アルクマ」の雪像。
自画自賛ではありますが、なかなか上手にできたと思います。

振る舞いの豚汁をいただき、その後上の段会場へ。


こちらはイルミネーションが美しかったやぼら会場。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そして、足湯のある親水公園。

八沢川の中州にも、ずらりとたくさんのアイスキャンドル。

町中の道路沿いに並んだ氷や雪のオブジェ。

1 2

このブログのトップへ