是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 子育て > おさがりひろば!木曽で広まる育児用品のリユース

おさがりひろば!木曽で広まる育児用品のリユース

品物を持ち寄るのは幼稚園のお母さんたち、来場はどなたでも。

今年は7月5日に開催され、役員のお母さんは

「みなさん和気あいあいとおしゃべりしながら、楽しそうに品定めされていました。サイズアウトした衣服がよそのお子さんやママたちに喜んでもらえてよかったです!」とおっしゃっていました。

 

 【今後の予定】

2016年おさがりひろば

  • 10月25日 木曽町子育て支援センターてのひら  (主催:木曽子育てまちづくりの会)
  • 11月29日 上松町公民館  (主催:上松おさがりひろば実行委員会)
1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583