い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 地域の元気創造中!~シッティングバレーボール体験会~

地域の元気創造中!~シッティングバレーボール体験会~

10月21日(土)シッティングバレーボールの体験会に参加させていただきました。

IMG_6597

 

  この体験会では、シッティングバレーボールの全日本代表選手と一緒に体験を行うことができ、来場した地元高校生含む約60名の皆様が参加されました。

IMG_6982

シッティングバレーボール全日本代表の大久保様に今後の抱負についてお伺いしました。   「目標は2020年の東京パラリンピックに向け世界の強豪チームに負けないチーム作りを行っていくとともに、メジャーなスポーツとは言い難いシッティングバレーボールの普及に向け体験会などを実施していきたい」との意気込みを語っていただきました。

そのほか、会場にはアンサンブル伊那のクッキーの販売や、骨健康度チェックコーナーなどもあり、多くの方が楽しんでいらっしゃいました。

IMG_1620

ちなみに、私の骨密度は「B」という特にネタにもならない結果でした。残念(-_-)

IMG_1618

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804