い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > ミラクルで始まったM上の長野県職員ライフ!~飯田線リレー号の奇跡への道のり②~

ミラクルで始まったM上の長野県職員ライフ!~飯田線リレー号の奇跡への道のり②~

加えて高遠高校と上伊那農業高校のみなさんに感謝のお手紙を書いていただき、同封しました

ノベルティ

 

車外では8か所で254人もの地域住民の方に飯田線リレー号を出迎えて頂きました。

それぞれが「ありがとう飯田線リレー号」フリップ・横断幕を手に持っている姿に乗客のみなさんも感動していました

手を振ろう①

手を振ろう子ども

手を振ろう②

 

しかし、車内の乗客のみなさんも地域住民の方に向けてサプライズを用意していました

 

お返しありがとう

 

見てください!なんと車外に向けて「ありがとう」のお返しをしてくれたのです

 

お返しありがとう 車内

観光アテンダントの方によびかけていただいた結果、たくさんの乗客の方にご協力いただきました!

車内と車外で「ありがとう」を贈り合う、ほほえましい光景にM上は感動しました。

飯田線リレー号はその名前のとおり乗客と地域の人との「ありがとう」をリレーする、

そんな列車になったのではないか、と感じました。

 

終点の駒ヶ根駅では観光アテンダントの修了式も行いました。

修了式 贈呈

飯田線リレー号を盛り上げていただいた観光アテンダントの方にM上は心からの「ありがとう」を伝えました。

贈呈した修了証は関係者に協力していただき、寄せ書き風のものにさせていただきました。

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804