い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > ミラクルで始まったM上の長野県職員ライフ!~飯田線リレー号の奇跡への道のり②~

ミラクルで始まったM上の長野県職員ライフ!~飯田線リレー号の奇跡への道のり②~

修了式

地域の方々が笑顔でうなずきながら拍手をしてくださいました。

 

まさかのサプライズでした。

 

観光アテンダントという前例のない取組を、地域の方々とともに作り上げてきましたが、

微力なM上の仕事をご理解いただいて、職員の正式採用に地域の方からご推薦いただきました。

とても貴重な経験をさせていただきました。

 

また、この日の飯田線リレー号の乗客の方からも感想が寄せられました。

 

「列車の沿線にたくさんの『ありがとう』があって印象に残りました。」

 

「かつてカンヌ国際広告祭で金賞を受賞した九州新幹線全線開通のCMがありましたが、今回の飯田線リレー号ではあのCMを現実に見た気がします。

感謝にあふれた光景は、まさに『飯田線リレー号の奇跡』です。」

 

『飯田線リレー号の奇跡』のおかげで、M上は奇跡的に正式採用となることができました!!!!(笑)

 

県職員として半年間働いてきて今思うことは、この仕事はたくさんの人の協力がなければ何かを成し遂げることが出来ないということです。

ご覧いただいたように『飯田線リレー号の奇跡』もひとりでは決して起こすことが出来ませんでした。

 

 

たくさんのあたたかい地域の人たちと一緒に『飯田線リレー号の奇跡』を起こすことが出来て本当によかったです。

県職員として初めての配属がこの上伊那地域であり、幸せです。

そして少しでもこの上伊那地域に貢献できるように県職員としてこれからも精進していきたいと思っています。

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804