い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 地域の元気創造中! -米俵で飯島町を元気に!! 米俵マラソン-

地域の元気創造中! -米俵で飯島町を元気に!! 米俵マラソン-

次は5kmです。いよいよ米俵を担いでのマラソンになります。
皆さん工夫していろいろな担ぎ方をしています。
iijima13

肩に担ぐ方、ナップサックに入れる方、手で抱える方、いろいろです。それにしても見ている私からすると、
よくそんなに重いものを持って走れるな、と感心してしまいます。日頃の健康管理の違いでしょうか?
そして最後は10kmです。
iijima15

 皆さん勢いよく飛ばして行きます。
10kmがスタートする頃には最初にスタートした3.4km種目の参加者がゴールしてきます。
あまりの速さにビックリです。

ゴール付近で帰ってくる参加者を見守ります。

iijima16

 お揃いの横じまです。見分けが難しそうです。
iijima17

走るとのどが渇きますよね!

参加者の方々は元気に帰ってくる人、お疲れ気味の人、様々ですが、きっとゴールした後は爽快だと思います。

それで、走った後は「ごはんですよ!」という訳で、参加者の方はごはんと豚汁に舌鼓を打っていました。
iijima18

 多くの方に参加いただいた米俵マラソンも3回目ということで、地元に根付いたイベントとして大盛況でした。
来年は皆さんもぜひ参加してみてはいかがですか?忘れられない記念になると思います。
(ただし自分の体力に合わせて、無理のないようにお願いします。)

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804