い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 新・探検隊の活動第5弾!!

新・探検隊の活動第5弾!!

 

 

 

 

料理を待っていると店内で目立つのが店内に飾られた、こちらの巨大な看板(?)。
店内のメニューにも描かれており、何か深い意味がありそう。
調べてみると、鐘馗という神様のようで、その図像には魔除けの意味合いがあるそうです。

迷惑も顧みずに取材と銘打って店内を物色しているうちに料理が出てきました。

IMG_1360

 

 

 

 

 

こちらがトリソバ。
100円で大盛りになるとの事だったので調子に乗って大盛りにしてみたのですが、想像以上のボリュームでした。
とろみのあるあんかけスープが麺にに絡んで絶妙な味わい!
あんかけには野菜が山盛りで、野菜不足のさみし~い一人暮らし職員にはお勧めなメニューです。

IMG_1354

 

 

 

 

 

こちらは一緒に注文した餃子。
程よい硬さに焼かれた皮と、アツアツの柔らかな中身とのバランスがいい感じ。
尚、こちらの餃子の支払いはランチ会メンバーとして同行していただいた農地整備課の重鎮に持っていただきました。
多大なる感謝を。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804