い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい18☆Let’s enjoy cooking!~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい18☆Let’s enjoy cooking!~

暑いですねー! 暑いですねー!!

夏と言えば お祭り!

上伊那で働かせてもらうようになってから

こちらの地域は とてもお祭りが多いように感じます。

私の地元では お祭りがあっても ただ屋台を楽しむだけでした

2週間前のいなまつりのように まさかこんなにも

地元住民参加型のお祭りがあるだなんて!

さらに そのお祭りに自分が参加できるなんて!

3年連続で驚いています。

今年も 特製『信州ハート♡Tシャツ』で しあわせ信州をゴリゴリ推しながら

合庁連として いっぱい いっぱい 踊りました

IMG_9561

(こんな写真しかなくて すみません

 

さて、夏の風物詩「伊那まつり」の話題は これくらいにして

他に夏の風物詩といえば…?

スイカ(食べたい)、カブトムシ(テニスコートで遭遇)、風鈴(買って家で鳴らしたい)

かき氷(伊那まつりで2杯食べた)、(今のところ大きな被害なし)、

(行きたいけど近場にない)、夏休み

…夏休み!?

そうです! 今回のあやさんぽは

夏休み中の 子どもさんたちと作る お料理教室に 参加してきました!

前にお伝えした「Cooking class of 藤よし」の第2弾!

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804