い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > い~な上伊那イベント情報~今週末まで辰野ほたる祭り!! ほか

い~な上伊那イベント情報~今週末まで辰野ほたる祭り!! ほか

詳細は辰野町HPをご覧ください。

 

日本列島最後のお花見!中央アルプス千畳敷の「タカネザクラ」

中央アルプス千畳敷のタカネザクラが開花しました。タカネザクラは本州中部以北に生え、涼しい場所を好むサクラです。

O
(提供:中央アルプス観光)

北アルプスや南アルプスにも咲くそうですが、一般の人々が訪れることができる山で、日本で最後にサクラの花見ができるのが千畳敷です。
ソメイヨシノ等の春の桜とは違い、控えめに可憐な花が特徴です。千畳敷で今年最後のお花見を楽しんではいかがですか。
詳細は駒ヶ岳ロープウェイ・ホテル千畳敷のスタッフさんのブログをご覧ください♪

 

『第14回 中央アルプス 純白の結婚式』参加カップルの募集のお知らせ

中央アルプス千畳敷で来年2月に行われる「純白の結婚式」への参加カップルを、駒ヶ根市観光協会で募集しております。
真っ白な雪におおわれた絶景の中央アルプス千畳敷カール『雪のチャペル』で行われる結婚式は、思い出に残ること間違いなしですね。
お近くに新婚カップルさんや結婚を予定されている方がいれば、ぜひ紹介してみてください。9月末まで募集していますので、今からお相手を見つけても間に合うかも!?

1015-01純白の結婚式
(提供:駒ヶ根観光協会)
♢募集内容
【募集数】2組(応募者多数の場合は選考により決定します)
【形  式】チャペル形式による2組の合同結婚式
【場  所】中央アルプス千畳敷カール特設チャペル前
【挙式日時】平成28年2月6日(土) 午前10時30分開始予定
【特 典】 1組につき新郎新婦含む10名分のバス・ロープウェイ代金(1名3,900円)と牧師の費用が無料になります。
【受付期間】平成27年 6月 1日(月)〜平成27年 9月30日(水)(締切日必着!!)
【当選発表】平成27年10月中(応募者の皆様にご連絡致します)
【その他】会場はとても寒いので、万全の防寒対策が必要です。(暖かいレストラン内で過ごすこともできます)

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804