い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

伊那まつり66回(2023)

伊那市の夏の一大イベント「伊那まつり」に
合庁連として60数名で参加しました。

熱い夏~最高!!た来年も参加したーい!
の声が上がっています

楽しかったです。

4年ぶりの開催とあって、伊那まつり経験者も少ない中一週前から練習をして望みました。


当日、このメンバーで、イザ出発です

平成9年ダンシング・オンザ・ロード(宇崎竜童さん作曲)

通称ドラゴン踊りはとてもハードな踊りで、息が上がります…そして、盛り上がります。

周囲の子供連に負けないように踊ります。(子供連の皆さんの踊りは揃っていて、統一感があって目を奪われました

伊那節 勘太郎月夜唄の流暢なフレーズに乗って踊ります。ダンシング・オンザ・ロードの激しさと違う、おちついた所作と共に、上がった息を整えて~

休憩中、汗が滴ります

2時間余りの時間を踊り切ったあと、春日公園からの花火を伊那合同庁舎駐車場より観賞しました。

熱い熱い「伊那まつり」4年ぶりの開催だけに、込上げる感激は大きなものでした。

大きな声も出せて
大勢で~夏祭り楽しかったです。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804