い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい⑦アンフォルメル中川村美術館~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい⑦アンフォルメル中川村美術館~

建物も素敵です

この日は「老人とダリア」という特別写真展も同時開催されていました。

受付で「今日は、老人とダリア展の作品撮影者である

写真家の根津修平さんがお見えになっていますよ」

と教えていただぃて、びっくりです。

ということで、根津修平さんと一緒に写真展を観せていただけることに

image11

期待で目がキラキラしています

 

写真展は、鈴木画伯のアトリエ兼住居予定だった建物で開催されています。

image7

一歩足を踏み入れると…

俳優さんのようなメイクとおしゃれをした年配の方々のお写真が展示されています。

どの写真も活き活きと美しく、

その方の最高の表情を撮られている・・・

写真として記録されている・・・と感じるものがあり、

なぜか涙が

 

いろいろとお話も伺いました。

根津修平さんは中川村のご出身とのことです。

image8

写真と一緒に展示されていた、木片に書かれている言葉も

胸を刺します。

根津さんが聞き取られた、

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804