い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 中川赤そば花まつり ~ピンク色に咲く高嶺ルビー~

中川赤そば花まつり ~ピンク色に咲く高嶺ルビー~

 私達、中川赤そば花まつり実行委員会はきれいな花を咲かせて皆様に喜んでいただけるよう、年間を通じて左の写真のような作業をボランティアで行い、企業や個人の尊い協賛金により第6回赤そば花まつりを迎えることができましたが種々の費用増により、これからもこの花まつりが続けられるようご来場の皆様にも事情をご理解の上是非ご協力を頂きたく誠に勝手ながらお一人百円以上の協力金をお願い致したいと思います。
 
 どうぞ美しい花とアルプス、澄んだ空気の中でお楽しみ下さい。

中川赤そば花まつり実行委員会
委員長富永朝和
実行委員一同
———————————————————————–

 100円と言わず、喜んで協力させていただきましょう。

 赤そば花まつりといえば、ここ中川村と箕輪町が有名ですが、南方にある中川村の方が花が早く咲きます。

 そろそろピークになりそうですので、今週あたり、のどかな田園風景を楽しまれてはいかがでしょうか。

(商工観光課 momo)

追記)道中、赤そばの幟旗が立っている食堂がありました。
   ひょっとしたら赤そばが食べられるのかも知れませんね。

<問合せ先>
中川赤そば花まつり実行委員会 事務局
 080-1094-6774
中川村役場 商工観光係
 0265-88-3001(代)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804