い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 『はな高々い~なプロジェクト』イベント開催! ~高2男子、ブーケを作るの巻~

『はな高々い~なプロジェクト』イベント開催! ~高2男子、ブーケを作るの巻~

講座中、「花の顔が見えるように」と何度かおっしゃっていた日比さん。
たくさんの花たちと接する中で、花の顔を見ていつも会話をしながらお世話しているんだろうと、
日比さんの柔らかな優しい笑顔を見て思いました。
私もこれからは花の顔を見てお世話します。花の声も聞けるようになるかも

リンドウ展示は今回で3回目。いろんな品種を見ることができました。

次回の展示花は、「トルコギキョウ」の予定で、8月中旬ころに入れ替えをする予定です。
(諸事情により展示期間や花の品種品目が変更する場合があります。その際はご容赦ください)

トルコギキョウにはどんな歴史があり豆知識があるのでしょうか。
次回の展示花入替ブログでお伝えします!

あんなにかわいい花束、私も欲しいし作ってみたい!
高校生男子が懸命に花束を作る様子を見て、挑戦したい欲が沸き上がってしまいました。
どなたか機会があれば一緒にやりませんか?!

今後もこのような楽しいイベントを企画していきますので興味のある方はぜひご参加ください。
プロジェクトのホームページ等でお知らせしていきます。(只今HP作成奮闘中!)


☆☆過去の花展示紹介ブログ☆☆

アルストロメリア カーネーション リンドウ リンドウ2回目

【問い合わせ先】上伊那農業農村支援センター 技術経営普及課 ℡0265-76-6841
はな高々い~なプロジェクトHP

 

※画像に映っている方々の写真掲載許可はいただいております。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804