い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 『はな高々い~なプロジェクト』イベント開催! ~高2男子、ブーケを作るの巻~

『はな高々い~なプロジェクト』イベント開催! ~高2男子、ブーケを作るの巻~

次は中心の花を決め、その花の周りに次々とらせん状に重ねていきます。始めはおぼつかなかった3人も、日比さんの手ほどきを受けながら、コツをつかんでどんどん作り上げていきました。

「うん、いいね!」「大丈夫!」

そして無事に花束の完成!最初は不安そうだった3人も晴れやかな笑顔。とてもきれいにできました。

もっと見栄えよく!とラッピングもすることに。
気に入った色の包装紙を選び、包み方を教えてもらい、リボンで縛り出来上がり。
お店で作ってもらったような出来栄えです。
嬉しそうな3人の顔を見て、こちらも顔がほころびます。

フローリストの技を見ました。

日比さんから「花を丁寧に扱ってくれてうれしかった。みんな上手にできました」という講評もいただき、体験して良かったと思ったのではないでしょうか。

3人に感想を聞いたところ、「難しかったけど楽しかった」「またやりたい」と言ってもらえました。。
この花束はどうしますか?とも聞いたところ、今日が誕生日という方は自分へのプレゼントに、
別の方は「花の好きなおばあちゃんに渡す!」と答えてくれた方もいました。
素敵ですね、おばあさまには喜んでいただけたことと思います!

素敵な花束が完成して嬉しい♪ありがとうございました!

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804