い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 新緑の入野谷山(いりのややま)

新緑の入野谷山(いりのややま)

急登のあと分岐に出ます。降り注ぐ陽の光が新緑の樹木を通して眩しく、ハルゼミの鳴き声が一帯から聞こえてきました。

【入野谷山山頂】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山頂はカラマツ林と踝位の丈の低い笹に覆われています。

さらに南に進んで20分…

【伊那方面の眺め】

irino79

右に戸倉山(伊那富士)と前方の黒い山並みの先に中央アルプスが連なっています。

【南アルプス方面】

irino64

仙丈ヶ岳が樹木の間に望めました。

irino36

正面奥が塩見岳で右に二児山(ふたごやま)が聳えます。

【山の境柱】

irino69

こんなに素晴らしい眺めのここは標高約1840mです。

【お昼】

irino78

ちょっと遅くなりましたがお昼タイムです。

【下山道】

irino75

明るい登山道は遠くまで見渡せ、すがすがしく疲れを感じること無く進めます(*^_^*)

4時に登山口まで降りてきました。

【登山道に咲く花】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA irino905

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804