い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 平成28年度「もりもり上伊那 山の感謝祭」を開催しました!

平成28年度「もりもり上伊那 山の感謝祭」を開催しました!

上伊那地域の森林を健全な姿で次世代に引き継いでいこうと、1月31日(火)に「もりもり上伊那山の感謝祭」を開催しました。

その様子を、林務課の「モリ子」と「ヤマ雄」がご報告します。

モリ子:皆様、1年振りの登場です。

ヤマ雄:お久し振りです。

<昨年度のブログはこちら!> https://blog.nagano-ken.jp/kamiina/local_office/21443.html

 

モリ子:さて、今年も多くの方にご参加いただきましたね!

ヤマ雄:約250人もの方に来場いただきました!皆様、ご来場ありがとうございました。

O

 

モリ子:ホール手前のホワイエでは、関係団体のご協力のもと、様々な展示で賑わいました。

ヤマ雄:展示にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

O

 

モリ子:林業関係ポスター等コンクールで入選した、児童・生徒の皆様の入賞作品も展示し、ご来場の皆さんに見ていただきました。

ヤマ雄:本当に力作ぞろいですね!私にはそんな才能がなかったので、感心しきりです。

O

 

モリ子:ホール内の催しを報告します。

始めの「林業功労者表彰式」では、上伊那山林協会長(小田切宮田村長)から、地域の林業振興に尽力された方々へ表彰状が授与されました。

290214 4DSCN4662

ヤマ雄:受賞された方々は、次のとおりです。

【受賞者の皆様のお名前・功績はこちらをご覧ください】  H28受賞者名簿(PDF:123KB)

 

モリ子:受賞された皆様、おめでとうございました!

1 2 3 4

このブログのトップへ