い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 南信教育事務所 > 南信教育事務所の素敵な窓を紹介します!

南信教育事務所の素敵な窓を紹介します!

こんにちは、南信教育事務所です!

伊那市の合同庁舎内にある南信教育事務所の窓は、素敵な飾りで装飾してあります    

この装飾は中川村立中川東小学校の児童たちが飾り付けたもので、南信教育事務所が学校との交流を目的として企画しました。

耐震工事中で外の景色が見えなくなっていた窓が、1年生20人の頑張りで素敵なアートに変身しました。

窓を彩るのは、児童たちが折り紙や画用紙でつくったネコやリンゴ、バスなどの150以上の飾りです

みんな笑顔を見せながら一生懸命作業する姿に、南信教育事務所の職員もたくさんの元気をもらいました

児童たちの頑張りで完成した窓はとても明るく、まるで竜宮城のようです。

みなさんも合同庁舎にお越しの際は、ぜひ一度見に来てくださいね!

 kamiina_kyouiku_2

kamiina_kyouiku_1

kamiina_kyouiku_3

kamiina_kyouiku_4

kamiina_kyouiku_5

このブログのトップへ