い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 出来るのが楽しみ♪~箕輪西小学校みどりの少年団活動~

出来るのが楽しみ♪~箕輪西小学校みどりの少年団活動~

キノコが出来るのが来年の秋と知って、みんながっかりしていましたが、活動終了後には、「ドリルの穴あけが楽しかった」「うまく駒打ちが出来てよかった」といった感想が聞かれました。

シイタケがチョット苦手という児童もいましたが、5年生の秋には自分たちが植菌して育てたシイタケやナメコを美味しく食べていることと思います。

上伊那地方事務所林務課からのレポートでした。

※「上伊那の森林レポート」のアーカイブは、上伊那地方事務所林務課のホームページ(URLは以下のとおり)からご覧ください。

http://www.pref.nagano.lg.jp/kamichi/kamichi-rimmu/shokonorin/blog/h26.html

1 2

このブログのトップへ