い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 高遠城址公園の桜が見頃です!!

高遠城址公園の桜が見頃です!!

こんにちは!

上伊那地域振興局総務管理課のKです。今年度もよろしくお願いします!

さて、上伊那で過ごす春も3回目となりました。

「来年度は上伊那で働いていないかもしれない。上伊那をもっと感じたい。上伊那のをもっと感じたい。そうだ高遠の桜だ。」

というわけで、仕事終わりに高遠さくら祭りに行ってきました!!(4月16日)

写真を何枚かご紹介します!

タイトル:タカトオコヒガンザクラのイロのコサ

 

タイトル:上に咲くとは限らない

 

タイトル:シンボル 

 

よく「花より団子」という言葉を耳にしますが、高遠城址公園の桜は、団子に興味が沸かないほど綺麗でした。

と言いつつも、私は焼きそばと豚玉を食べました(笑)

 

今週末まで見頃ということですので、この素晴らしい桜をまだご覧になっていない方は、高遠城址公園まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

以上、Kの桜開花情報速報リポートでした!

このブログのトップへ