い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 祝!飯島町が交通死亡事故ゼロ1,000日を達成!

祝!飯島町が交通死亡事故ゼロ1,000日を達成!

こんにちは!総務管理課交通安全担当のKです!

タイトルのとおり、飯島町が平成31年2月22日をもって交通死亡事故ゼロ1,000日を達成しました!

そこで、4月16日には、伊那合同庁舎で佐藤公俊地域振興局長から下平洋一飯島町長へ長野県交通安全運動推進本部長(阿部守一知事)名の賞状の伝達が行われました。

 

佐藤局長からは、「地域の交通安全協会や、ボランティアの活動が浸透した結果。引き続き死亡事故ゼロに向けて御尽力を。」とあいさつがありました。

 

下平町長からは、「道路の整備と交通安全意識の高さのおかげ。これからも死亡事故ゼロの日を積み重ねていきたい。」とあいさつがありました。

 

厳しい交通情勢の中、飯島町が輝かしい記録を達成されたのは、飯島町、駒ヶ根警察署、伊南交通安全協会を始めとする関係者の皆さんの日頃の地道な啓発活動の賜物です。

交通死亡事故ゼロ2,000日に向けて、これからもゼロの記録が積み重なることを期待しております。

本当におめでとうございます!!

 

このブログのトップへ