い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 5月にスキー? 千畳敷スキー場情報

5月にスキー? 千畳敷スキー場情報

 標高2,612mの千畳敷までバス・ロープウェイを乗継ぎ約1時間でたどりつけるのは、大変な驚きです。
 また駒ヶ根高原周辺には、温泉施設、宿泊施設、お食事処などの観光施設が沢山あるのも魅力ですよね。

 前シーズンに滑り足りなかった方、都合で滑ることが出来なかった方、千畳敷スキー場で春スキーを楽しんでみませんか?

 千畳敷スキー場のホームページはこちら

【利用時間】午前 10時00分から12時00分
      午後 13時00分から16時00分
      (天候により前後する場合があります。) 

【注意事項】
 バックカントリーは、スキー場コース外ということもありますので、計画や装備の準備をお願いします。また、一定程度の技術や登山道具が必要とされますので、ご自身の力量に沿ったスキーをお楽しみください。
 千畳敷では、天気が変わりやすく、天候次第では営業時間内であってもスキー場の利用中止となる場合があります。皆様の安全を最優先としていますので、ご了承下さい。

【アクセス】
 自動車:中央道駒ヶ根ICから約5分(菅の台バスセンター駐車場) → バス・ロープウェイ乗継約48分
 鉄 道:JR飯田線駒ヶ根駅下車 バス50分→ロープウェイ8分

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804