い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 5月にスキー? 千畳敷スキー場情報

5月にスキー? 千畳敷スキー場情報

 最近、目に見えて日が長くなってきたな、としみじみ感じています。
 こんにちは、魅力発掘探検隊の千両です。

 突然ですが、雪の中にあるこれ、何に見えますか?

 何かの柵…?


 こちらはどうでしょうか。丸太?それともベンチか何か…?
 (ヒントは後ろの箱です)

 その答えは…



 (H24.12.1時点での写真)

 実はこれ、駒ヶ根神社の「鳥居」なんです。箱はお賽銭箱でした。
 (一枚目の写真は「神社」本体です。)

 ということで、まだまだ雪深いここ、千畳敷より、4月20日に今シーズンの営業がオープンになった「千畳敷スキー場」の情報です。

 標高2,612mの高さに位置するここ千畳敷、こちらに千畳敷スキー場があります。

 何といっても山の上から見る眺望がすばらしい場所です。

 千畳敷スキー場内には、Tバーリフトがあり、滑走の入り口まで登っていくことが出来ます。

 スキー場の範囲からは外れてしまいますが、バックカントリーも楽しむことが出来ます。傾斜や滑走距離などは筆舌に尽くしがたいものがありますが、「こちら」をご確認頂き、危険の無いようご準備、計画をお願いします。(千畳敷スキー場ホームページへリンク。)

 さてさてスキーで楽しんだ後は、ホテル千畳敷内のレストランで昼食はいかがですか?

 人気第1位は流石駒ヶ根市、ソースカツ丼だそうです。


 千畳敷飯が美味しそうです…(H24.12月撮影)

1 2

このブログのトップへ