い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > ★きらり!消防団員さん★ 伊那市消防団 北島梨乃さん

★きらり!消防団員さん★ 伊那市消防団 北島梨乃さん

質問⑥:今大会、女性操法チームとして出場した感想は?

回答:すごく楽しかったです!とにかく楽しかったです!練習を重ねるにつれて、もっともっと真剣に取り組みたいとチームで考えるようになり、朝も夜も練習しました!

 

質問⑦:あなたが考える「消防団」とは?

回答:地域のために頑張る人たち?(笑)       →その後2人で爆笑しますpart2

地域のために…団結して頑張る人たち!!お酒を飲んでるだけではありませんよ!!

 

質問⑧:ブログ「い~な、上伊那」を見ている方々へ一言お願いします!

回答:ぜひ消防大会に来て、団員の勇姿を見てください

 

 

北島さんはとにかく元気いっぱいで明るくチームのムードメーカーだなという印象を受けました

女性操法チームとして、今大会出場するにあたって、並々ならぬ努力をされてきたに違いありません

私も火点側で操法を見させていただきましたが、女性だからこその動きの「しなやかさ」や「丁寧さ」を感じる非常に綺麗な操法で、感動しました

伊那娘のチームの雰囲気も大好きです

 

北島さん、そして伊那娘のみなさん、本当にお疲れさました

 

これからも地域のために団結して頑張ってくださいね

 

9月は、辰野町の消防団員さんをご紹介しますのでご期待ください!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804