い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > バレンタイン「自分への贈り物」~「癒しの空間Cafe月詠」

バレンタイン「自分への贈り物」~「癒しの空間Cafe月詠」

探検隊スイーツハンターTです。

明日はバレンタインデーということで、がんばったあなたへの贈り物をご紹介します。

くつろぎの時間と空間と癒しのお店のご紹介します。

伊那市長谷の入野谷集落にある喫茶店「月詠(つくよみ)」です。

CIMG2267

入野谷集落は、ゼロ磁場で有名な「分杭峠」に向かう最終集落で、温泉・宿泊施設「入野谷」の

裏側の旧道沿いにあります。

CIMG2266

毎日、お仕事、家事、子育てなどでがんばっているあなた。たまには1人で、

静かな癒しの空間でゆっくりコーヒーでもいかかですか?♥

CIMG2272

お店は、築100年の民家を改装してつくられており、アロマの香りと小物で飾られた店内に、

CIMG2269

CIMG2270

囲炉裏まであります。(この囲炉裏で五平餅を焼いてくれるのだそうです。)

CIMG2271

休日の午後に訪れたのですが、貸切状態で、ゆっくりできました。

CIMG2273

このお店は「信州伊那谷ガレット協議会」(25店舗が加盟)していて、自家製ガレットを味わうことができます。

この日は、「自分への贈り物」の空間・時間を過ごすためだったので、ガレットはまたの機会にご紹介しますね。

CIMG2274

お店のオーナーから季節限定のガレットのお話を聞くことができました。

疲れが溜まっている方は、お店のすぐ近くの「入野谷」の温泉もおすすめですよ。

ゼロ磁場の川原からもってきた石がお風呂に入っています。

CIMG2263

1 2

このブログのトップへ