い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 平成27年度「もりもり上伊那 山の感謝祭」を開催しました!

平成27年度「もりもり上伊那 山の感謝祭」を開催しました!

上伊那地域の森林を健全な姿で次世代に引き継いでいこうと、1月28日(木)に「もりもり上伊那 山の感謝祭」を開催しました。その様子を、林務課の「モリ子」と「ヤマ雄」がご報告します。

 

モリ子:今年も多くの方にご参加いただきましたね。

ヤマ雄:約150人もの方に来場いただきました!

O

 

モリ子:ホール手前のホワイエでは、関係団体のご協力のもと、様々な展示で賑わいました。

ヤマ雄:展示に御協力いただいた皆様、ありがとうございました。

O  n-zenshoku 270909alkuma

モリ子:今年の6月5日に開催される「全国植樹祭」のPRもバッチリ行いました。

 

O O

ヤマ雄:「ウッドデザイン賞」を受賞した、「組立多用途ブロックKEES(KEESプロジェクト)」や、「ひのきの畳床社会福祉法人アンサンブル会)」も展示いただきました。

 

モリ子:ホール内の催しを報告します。初めの「林業功労者表彰式」では、上伊那山林協会長(小田切宮田村長)から、地域の林業振興に尽力された方々へ感謝状と表彰状が授与されました。

O

ヤマ雄:受賞された方々は、次のとおりです。

表彰者名簿(pdf:57KB)にリンク】

 

モリ子:受賞された皆様、おめでとうございました!

ヤマ雄:受賞者を代表してご挨拶いただいた森本元司様の言葉が心にしみたよね。

モリ子:「実績や経験を活かして、地域林業の発展に努めたい。」と、引き続きのご尽力を宣言いただいた姿に、私たちも「もっとがんばらなくっちゃ!」と思ったよね。

 

ヤマ雄:表彰式に続いては、講演会。

モリ子:林材ライターの赤堀楠雄さんにご講演いただきました。

1 2

このブログのトップへ