い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい38☆春まつりひな祭り②~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい38☆春まつりひな祭り②~

 

みなさん こんにちは!!

地域政策課の Aです。 あやさんぽです。

 

だんだんと 刺すような寒さもなくなり

徐々に 徐々に 春へと近づいてる気がします

みなさま いかがお過ごしでしょうか

 

 

前回のあやさんぽ37は お読みいただけましたでしょうか。

今回は その続き!!

たつの荒神山温泉春まつりの

春まつり ひな祭りの第2弾を お届けします

 

まずは パークセンターふれあい

こちらでは をテーマにした写真が 展示されています。

なかでも リスの映る写真が とても可愛らしかったです

DSCF8600

他にもたくさんの方が ご覧になっていました

 

 

そして お次は パークホテル

ロビーには ひな壇とともに 吊し雛が飾られています。

DSCF8604  DSCF8605

ひな壇の傍らに はぎれで作ったぬいぐるみを吊るす風習が あるそうです。

1 2 3

このブログのトップへ