い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 地域の元気創造中!~YAMA FES. 2015~

地域の元気創造中!~YAMA FES. 2015~

yf000

YAMA FES.2015「伊那谷の自然を楽しみつくそう!」を紹介します

地域政策課企画振興係のOmです。
上伊那地域の「地域発 元気づくり支援金」活用事業をご紹介する「地域の元気創造中!
今回は、伊那市の「YAMA FES.2015」の様子をご紹介します。

伊那谷は南アルプスと中央アルプスに囲まれており、大自然の恵みに溢れています。
山そのものの魅力や、アウトドアレジャーの魅力を感じることができるこの企画。
昨年に引き続き、2回目の開催です。

私も登山やアウトドアが大好きで、このイベントを楽しみにしていました。
12時頃に行きましたが、伊那市創造館周辺は若い家族連れを中心に人でいっぱいでした。

yf002

会場に入って右を見ると、釣りをしている子どもたちが。

yf001

こちらはルアーキャスティングと言ってルアーフィッシングの投げ方や、ルアーを彩色する体験ができました。

yf003

その奥には渋い木製のカヌーが。

yf004

近くでミツロウキャンドルワークショップをやっていました。
キャンドルってこうやって作られるんですね。

yf005

ハンモックもあり気持ちよさそう。

yf006

道路沿いには様々なアウトドアマーケットがずらりと並んでいました。

1 2 3 4

このブログのトップへ