い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「上伊那秋の大収穫祭 in 銀座NAGANO」開催!!

「上伊那秋の大収穫祭 in 銀座NAGANO」開催!!

 

 

 

①なめこおろし蕎麦

大ぶりのなめこと大根の辛味で、さっぱりとした新そばを提供。

「おいしい~」の声が絶えず飛び交います。

なめこの美味しさを知ったお客様が小走りできのこ狩りに!

②ブロッコリーの梅肉バーニャカウダ

上伊那の特産品ブロッコリーを蒸して、梅肉のバーニャカウダソースで提供。

「さっぱりして食欲が進む」といった声が。

③ブロッコリーのブリオッシュ

ブロッコリーはもう一品。

ブリオッシュは、簡単に言えばオシャレなパンです。

「ブロッコリーってこんな食べ方があるんだ」と驚きの声が。

④炊き立て新米

炊き立ての新米はツヤが違います!

食べたお客様は小走りで新米量り売りに向かいます。

⑤松茸ごはん

今が旬の駒ケ根市東伊那の松茸をふんだんに使用した松茸ごはんをオープンキッチンで炊き上げて1パック500円で提供。

銀座の御婦人が香りに誘われ、我先にと並び、一時は30分近く待ちが出るほどの人気!!

 

200名近いお客様が上伊那の味を満喫していかれました。

上伊那農産物のおいしさを伝えるミッションは成功です。

 

最後に農産物の物販の紹介です。

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804