い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

「3つの星レストラン」月ノ輪

icon283つの星レストラン紹介icon28 第5回目は、
 『オーガニック料理 月ノ輪』さんです☆

これまでに紹介したお店はこちらをご覧ください。
  ・『クロスカフェ伊那店』
   ・『南信州割烹・藤よし(口福商店)』
  ・『ロッジ吹上』
  ・『かんてんぱぱガーデン さつき亭』

★3つの星レストランとは?
 長野県では、
 健康づくり 地産地消 エコ
  の3つに取り組んでいただけるお店を「信州食育発信 3つの星レストラン」として登録しています。

★3つの星レストランについて詳しく知りたい方はこちら

★県内各地のお店の詳しい情報は信州食育発信 3つの星ブログをご覧ください。

それでは、『オーガニック料理 月ノ輪』さんの紹介ですface02

3つの星レストラン登録メニュー(健康づくり”食”の協力店おすすめメニュー)
 icon28「薬膳釜飯定食」

薬膳釜飯と、季節の小鉢、みそ汁の定食です。
薬膳釜飯は、黒米やもち黍、クコの実、しろきくらげなど十数種類の薬膳食材が使われており、彩りあざやかですicon12
一口一口、味や食感が変わるので、最後まで楽しくおいしくいただきましたicon28

 
『月ノ輪』さんには、この「薬膳釜飯定食」以外にも、たくさんの釜飯定食があります!
また、一月ごとに月替わりのメニューも登場します。
詳しく知りたい方は、『月ノ輪』さんのホームページ をご覧くださいicon01

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804