い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 保健福祉事務所 > 「3つの星レストラン」 かんてんぱぱガーデン さつき亭

「3つの星レストラン」 かんてんぱぱガーデン さつき亭

icon283つの星レストラン紹介icon28 第4回目は、
 『かんてんぱぱガーデン さつき亭』さんです☆

これまでに紹介したお店はこちらをご覧ください。
  ・『クロスカフェ伊那店』
   ・『南信州割烹・藤よし(口福商店)』
  ・『ロッジ吹上』

★3つの星レストランとは?
 長野県では、
 健康づくり 地産地消 エコ
  の3つに取り組んでいただけるお店を「信州食育発信 3つの星レストラン」として登録しています。

★3つの星レストランについて詳しく知りたい方はこちら

★県内各地のお店の詳しい情報は信州食育発信 3つの星ブログをご覧ください。

それでは、『かんてんぱぱガーデン さつき亭』さんの紹介ですface02
『かんてんぱぱガーデン さつき亭』さんは1月に新しく登録になった上伊那7店目の登録店です!

3つの星レストラン登録メニュー(健康づくり”食”の協力店おすすめメニュー)
 icon28「伊那谷弁当」

 二段のお弁当に寒天サラダと寒天スープがついたメニューですicon01
 お弁当の上段は飯島産のアルプスサーモンをアボカドオイルで和えたマリネや、フレークをのせたちらし寿司。
 下段は季節ごとの寒天のにこごりや、塩イカの和え物、煮物など野菜中心のメニューとなっています。

1 2

このブログのトップへ