い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > ガーデンシクラメンで農林水産大臣賞を受賞!

ガーデンシクラメンで農林水産大臣賞を受賞!


国際農業者交流協会からの研修生

信州ナーセリーでは、自社で生産している花について、管理方法等のアドバイスを行ってくれるそうです。お花の好きな方は、一度お出かけされてはいかがでしょうか?

【アドバイスできる生産物と出荷時期】
ヒぺリカム
 3寸ロングポット  4~7月
 5寸鉢、6寸鉢    〃
シンフォリカルポス
 3寸ポット  8月末~10月
 3.5寸ポット  〃
 5寸ポット・鉢 〃
 6寸鉢     〃
ガーデンシクラメン
 3寸ポット 9月~12月
 3.5寸ポット 〃
シクラメン
 5寸鉢 10~11月



間近に中央アルプスが望めます。

取材に訪れたのが年末だったため花はほとんどなく、春に向けての準備中でした。
なんとなく、春を待つ草花の思いを感じました。

信州ナーセリーのwebページはこちらです。
http://shinsyu-nursery.com/index.php?FrontPage

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804