い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 高遠「しんわの丘ローズガーデン」バラ祭り

高遠「しんわの丘ローズガーデン」バラ祭り

商工観光課のIです。
5月最後の日曜日、高遠の「しんわの丘ローズガーデン」に行ってきました。
DSCN1085

ここは、高遠城址公園に登るループ橋の途中から少し入った場所にあります。
6月6日(土)から6月28日(日)までバラ祭りが開催されます。今年で第8回だそうです。

山間にありますが、結構広い敷地で、また高台なので遠く中央アルプスまでの眺めがとても良いです。
DSCN1091   DSCN1102

 

いろいろな種類があり、みなとても綺麗です。
DSCN1100  DSCN1098

 

それぞれのバラに品種名の看板がついています。
いろいろな種類があり覚えきれません。
DSCN1123  DSCN1149

 

赤系のバラはいい香りでした。
DSCN1145

見たことのない色のバラもあります。
DSCN1095

 

まだ、咲いていないバラもありましたので、バラ祭り期間にはもっといろいろ楽しめるのではないでしょうか。
バラ祭り期間中はいろいろなイベントもありますので、みなさんもぜひ、行ってみてください。
DSCN1146  DSCN1109

※バラ祭り期間中の土日はバラ園まで通行できませんのでループ橋下からシャトルバスを御利用ください。

1 2

このブログのトップへ