い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 期間限定!雑穀レストラン「野のもの」人気カレーが伊那市駅近くで味わえます

期間限定!雑穀レストラン「野のもの」人気カレーが伊那市駅近くで味わえます

道の駅「南アルプスむら長谷」にある、地元の人や観光客に人気の雑穀レストラン「野のもの」が、いなっせ横の「セジュール」で期間限定営業中とのうわさを聞きつけ、行ってきました。

IMG_0865IMG_0867

メニューは2種類、雑穀チキンカレーネパールカレーです。

IMG_0869

ネパールカレーを注文しました。
何種類ものスパイスが使われているのか、複雑な味でおいしかったです。手羽元肉も柔らかい!
ごはんにはもちきびが混ぜられており、もちもちとしています。もちきびは白米より食物繊維、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛など多くが含まれているそうです。
カレーのとろみづけにはたかきびが使われています。さすが雑穀レストランのカレーですね♪

IMG_0868

こちらは雑穀チキンカレー。
油っぽくなくあっさりしており、おいしいかった!とのこと。大盛り(プラス150円)でボリュームたっぷりです。こちらもごはんにはもちきび、とろみづけにはもちきびアマランサスが使われています。

セジュールで野のものさんのカレーが食べられるのは3月18日までの毎週金曜日です。

野のもの代表の吉田さんに話を伺ったインタビュー記事(信州いいね!企業インタビュー)も併せてご覧ください。

(商工観光課M)

営業期間:1月29日から3月18日までの金曜日 午前11時から(なくなり次第終了)
場所:セジュール(伊那市荒井1-13)
問合せ先:野のもの0265-98-2960 又は セジュール0265-76-1773

このブログのトップへ