い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > い~な上伊那イベント情報 ~たつの荒神山温泉春まつりひな祭り 他

い~な上伊那イベント情報 ~たつの荒神山温泉春まつりひな祭り 他

たつの荒神山温泉春まつりひな祭り

たつの荒神山公園にある各施設でひな人形や吊るし雛の展示や趣向をこらしたさまざまな催し物が行われます。

下記3施設でスタンプラリーが実施され、3施設を回った方にはプレゼントがもらえます。

【辰野美術館】2月20日(土)~3月6日(日) 期間中無休
ひな人形展 〔入場無料〕

江戸~戦前までのひな人形と、テーマ展示のひな人形合わせて800点がお迎えします。
町内の保育園児が折り紙で作ったかわいいひな人形1,000点も展示します。

 

【たつのパークホテル】2月20日(土)~3月6日(日)
吊るし雛展示 〔入場無料〕

吊るし雛がロビーを埋め、吊るし雛2,000点の巨大タワーが圧倒します。

 

【湯にいくセンター】2月20日(土)~3月6日(日)2月23日(火)は休館
ひな人形展示

段飾りのひな人形がロビーで華やぎます。入館料:大人500円・子供300円

その他さまざまな催し物が開催されます。詳細は辰野町観光協会HPをご覧ください。

SKMBT_C652D16020310252

 

光前寺しだれ桜開花予測キャンペーン

光前寺には、仁王門から大講堂付近を中心に約70本のしだれ桜が植えられている桜の名所です。また、今年、光前寺は7年に1度の光前寺御開帳の年です。

1032-05桜「光前寺」

 

駒ヶ根観光協会では、光前寺しだれ桜開花予測キャンペーンが開催します。
ペアで新宿or名古屋からのバス乗車券とロープウェイ&早太郎温泉郷宿泊利用券がセットになった特賞や、駒ヶ根早太郎温泉郷宿泊券に、駒ヶ根の美味しいものセットなど、駒ヶ根を満喫できる豪華賞品が当たるかもしれません!

1 2

このブログのトップへ