い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > い~な上伊那 特産品フェア !! 大盛況でした

い~な上伊那 特産品フェア !! 大盛況でした

地域政策課のO・Tです。

地方事務所ごとに地域の特産品フェアを県庁で開催しており、上伊那地方事務所では2月17日に開催しました。
上伊那地方事務所では、職員中心の手作りイベントとして、若手職員を中心に取り組みました。

所長挨拶

地域の企業・事業者の皆さんのご理解をいただき、約100品目の商品紹介・販売会となりました。

マルス

上伊那のおいしい空気と水で育んだウィスキーをはじめ、

JA販売

JA上伊那さんは、昨年の経験を踏まえ、商品構成を変えてご参加いただきました。

南パン

南アルプスむらのパンやさんのクロワッサンは、当日朝早くから約3000個ご準備いただきましたが、早々と完売になりました。

販売会

予約注文販売と2時間足らずの当日販売を実施したところ、県庁内外の多くの職員や一般のお客様においでいただき、完売品が相次ぎ、大盛況のうちに終了できました。

特産品フェアにご協力いただきました事業者の皆様と当日ご来場いただきました皆様に深く感謝申し上げます。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804